[前回の表示画面に戻る]
記事No.67876とレス記事を表示します。
  ☆第7回ファン交流会スタート! 投稿者ちさ  ID:kM3ow  Rank:141回(総統  
Loki.jpg松江名ファンの皆様
こんばんは\(^o^)/

本日もお時間あるかぎりで
見ていって、コメントしてくださいね(^o^)

本日最初に聞いてみたいお題

まずは1つ目
「新規ファンに、まず読んでほしい
ケンイチ、トキワ、008のこの巻数」
(^^)
とくにケンイチは、全61冊
1巻からでなくて途中の巻数から読みたいと言われたら
どの巻数をすすめますか?
... 2022/11/11(Fri) 20:00 No.67876  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ちさ  ID:wz3gQ  Rank:142回(総統  

Loki.jpgちなみに私なら
ケンイチなら9巻とかおすすめです
(^^)
家庭訪問の話も入っていて短編も読みやすいし(?)
ジークフリートの絵もかっこよくて
魅力がいっぱいだと思います。
... 2022/11/11(Fri) 20:09 No.67877  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者makoto_debu  ID:Lm5aM  Rank:35回(助けてくださいシャア少佐!  

ma.jpgケンイチでは12巻、かな。vsトール。トールが土俵から出されたから『負けた!!』と素直に負けを認めたシーン。
ルールを重んじる漢を感じた。(ちゃんこは食いたい気もするが)
それとお色気シーンも。(ワルキューレ8人がしぐれさんに一瞬で武器と服を細切れにされた。40巻では武器は破壊されなかったもののみーんな服と下着を斬られてしまう)
トキワはやっぱりりいんが生体3Dプリンターで生み出された巻かな。
008は7巻、8巻(中間考査編)がオススメ。
... 2022/11/11(Fri) 20:48 No.67878  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ちさ  ID:wz3gQ  Rank:143回(総統  

Loki.jpgマコトさんありがとうございます(^^)
ケンイチ12巻。トールの話は
ザ・少年漫画のアツいバトルでしたね。

ワルキューレが出てくるお色気シーンも
松江名先生らしい展開です。。

たしかにトキワの3巻の
りいんの登場シーンは、迫力があったなあ!
アニメになったらあの登場シーンは
とっても映えると思うんですよね\(^o^)/
... 2022/11/11(Fri) 20:54 No.67879  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ナブー  ID:43cRk  Rank:27回(六波羅探題  

nezumi02.jpgこんばんは〜
ケンイチでは対オーディーン戦かDオブD編辺りですかね
... 2022/11/11(Fri) 21:01 No.67881  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ちさ  ID:SU7Q6  Rank:146回(総統  

Loki.jpgナブーさん、こんばんは。

15巻16巻あたりですね(^^)
そのあたりは、絵もケンイチらしく
ますますメリハリのきいた雰囲気になってきて
いいですよね。
DオブDは23巻くらいから29巻まで?
... 2022/11/11(Fri) 21:15 No.67883  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ピラフドリア  ID:ef03s  Rank:37回(特級厨士  <Mail>  

siegfried02.jpgこんばんは!!
私は9巻ですね!!ジークフリートの登場と家庭訪問で、ギャグとシリアスのバランスが好きです。
... 2022/11/11(Fri) 21:57 No.67887  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ピラフドリア  ID:ef03s  Rank:38回(特級厨士  <Mail>  

siegfried02.jpg008だと、何巻か分かりませんが、お風呂を覗きに行くところが好きです。
... 2022/11/11(Fri) 21:58 No.67888  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ちさ  ID:wz3gQ  Rank:148回(総統  

Loki.jpgピラフドリアさん
こんばんは(^^)
おおー同志、9巻は表紙も
ジークフリートで目立ちますしね・・・

008だと、伝説ののぞき場の話は
4巻から5巻にかけてですね。
あやめちゃんが可愛いですよね。
... 2022/11/11(Fri) 22:01 No.67889  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ピラフドリア  ID:ef03s  Rank:39回(特級厨士  <Mail>  

siegfried02.jpgあやめちゃんが可愛すぎます!!
なのらんくんと仲良くなるのも好きです。
... 2022/11/11(Fri) 22:02 No.67891  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ナブー  ID:43cRk  Rank:28回(六波羅探題  

nezumi02.jpgDオブD編ではジーク隊長の急降下登場シーンが特に
... 2022/11/11(Fri) 22:02 No.67893  

Re: 第7回ファン交流会スタート! 投稿者ピラフドリア  ID:ef03s  Rank:41回(果汁100%  <Mail>  

siegfried02.jpgDオブDで寝始めたところの勢いも良いです!!
... 2022/11/11(Fri) 22:05 No.67894  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色