[前回の表示画面に戻る]
記事No.67880とレス記事を表示します。
  ☆松田愁先生のアルヴァドリングの魅... 投稿者ちさ  ID:pnM72  Rank:144回(総統  
Loki.jpg本日2つ目のお題をおいときます。
(^^)
1つ目はこの前のスレッドを御覧ください。

2つ目のお題は
「松江名先生の謎の一番弟子
松田愁先生の単行本
天蒼軌道 アルヴァドリング<全4巻>

その魅力は?」
読んだことある方
ざひ魅力をきかせてください。

ちなみに私はアルヴァドリングの主人公
天野綾人くんは2推しです。
1推しは明石エイトくん。
... 2022/11/11(Fri) 20:58 No.67880  

Re: 松田愁先生のアルヴァドリング... 投稿者makoto_debu  ID:Lm5aM  Rank:36回(助けてくださいシャア少佐!  

ma.jpgゲームの腕を買われた主人公が宇宙で戦う。
地球上では恋人同士が宇宙では敵…というジレンマ。
敵であるマクシムと一緒に敵を成敗する呉越同舟的な展開。
引退したはずの爺さんの昔の血が騒ぎ出し『離さんか!ワシも行く!!』と暴れ出したりする。
敵ボス(フォーカリアス)が『エロすぎる超乳女(性格最悪)』ってのも美雲さんとの共通項。

無論、アルマ隊長やクルーたちのサービスシーンも見どころ。
そこんところやっぱり松江名先生の弟子なんだな、と実感できる。
乳首券も発行されている。

たった4巻で終わったのが悔やまれる。
もっと見たかった。
... 2022/11/11(Fri) 21:41 No.67885  

Re: 松田愁先生のアルヴァドリング... 投稿者ちさ  ID:wz3gQ  Rank:147回(総統  

Loki.jpgマコトさん
魅力のすべてを語っていただき
ありがとうございます!
>敵であるマクシムと一緒に敵を成敗する呉越同舟的な展開。

のとこ、オリジナリティあふれて
私も大好きな話です\(^o^)/
マクシムに綾人が一目おかれちゃうのも!
最終話にかけて二人が戦うことになる
激動の展開も見事!

そしてアルマ隊長が
ほんとに可愛い(^^)
あのツンツン感は
素晴らしいキャラクター性\(^o^)/
... 2022/11/11(Fri) 21:54 No.67886  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色