2011/08/09(火)

2011/08/09 25:18 写真
GRブログトラックバック企画用写真
テーマは海とのことなので、海写真
夕日の海です。
R0043217.JPG


こちらは朝焼け。海の中から撮影。
R0042761.JPG


プールの中から夕日の海側を撮影。
R0043388.JPG

いずれもGXRA12 28mmにて

この一枚は朝焼け+HDR処理しました。
R0042708_09_10_fused.jpg


トラックバック企画「海」に参加

2011/05/17(火)2011-05-17

2011/05/17 26:24 写真
リコーGRブログのトラックバック企画用
いずれもGXRにて

テーマが「色」とのことなので、色といえばオシドリ
201105160773.JPG


次はさくらんぼ。
201105162071.JPG

これはHDR処理してみました。
201105162095_tonemapped.jpg


よくわからないけど花が綺麗だったので。
201105170011.JPG


201105170017.JPG


201105170019.JPG


最後はたんぽぽ。
_201105170080.JPG

2011/02/15(火)ゆ~き~のふ~るま~ちを~

2011/02/15 21:42 写真
雪が降ると決まって夜中に公園に行きます。
誰もいない雪道を歩くのが好きです。
201102150010.JPG

前回は大して積もらなかったので、今回の雪は大満足。

201102140092.JPG

雪の妖精でもいるんじゃないかって気になってきますね。

201102140232.JPG

夜中に一人、広場で雪だるまを作る人に遭遇。
思わず手伝いたくなってしまった^^
去年は同じところで、でっかい雪だるまを作ったけど、今年はおあずけ。

201102140174.JPG

降る雪を撮るのは結構難しい。
特に夜だと降ってるように見えないので、スローシンクロで撮影してみる。

いずれもGXR A12 28mm
ジップロックに入れて防水したけど、切ったレンズの部分から多少浸水する。
やはり防水ケースを買うべきか・・・

トラックバック企画「凍」に参加

2011/01/17(月)GR-BLOG向け

2011/01/17 28:40 写真
トラックバック企画テーマ「HAPPY」
テーマがハッピーなので、初日の出!という安易な発想^^
20110101.JPG


こちらはその後、日が高くなってから撮ったものを、フォトショで繋げてみました^0^
panorama_1.jpg


さらに別の日に取った夕日を、パノラマ+HDR化しました^0^
panorama2.jpg


いずれもGXRにて。
美しい空と雲が見えるととても幸せな気分♪
OK キャンセル 確認 その他