[前回の表示画面に戻る]
記事No.114とレス記事を表示します。
  ■訃報 投稿者黄昏  Rank:5回(ムエタイ十級  
sigure03.jpg
史上最強の弟子ケンイチのアニメでロキの声を
担当していた藤原啓治さんが亡くなりました。
ご冥福を祈ります。
... 2020/04/16(Thu) 16:39 No.114  

Re: 訃報 投稿者ボリィ  Rank:6回(ケロロ軍曹  <HOME>  

ukita.jpg

ttps://news.livedoor.com/article/detail/18130026/

ケンイチにアニメ化の話が全くなかったころ、旧BBSで「もし、ケンイチがアニメ化したら声優は誰がいい?」と声優談議が始まり、自分もそれに便乗してラグナレク八拳豪の妄想配役を考案し、ロキ役に藤原啓二さんの名前を書き込みました。
後にアニメ化し、キャスト発表でロキ役に藤原さんの名前を見て驚き、数年前に開催されたサイン会でそれが偶然ではなかったことを松江名先生から直接聞いて再び驚いたことを思い出します。
(先生は読者からの建設的な意見を拾い上げるとのことです)

藤原さんのあまりにも早すぎる死に言葉が見つかりません。

合掌。
... 2020/04/16(Thu) 17:08 No.115  

Re: 訃報 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
こちらへの書き込みが遅くなってしまいました。
そうですねボリィ様のご意見を参考に松江名先生がキャスティングしたことは今でも
鮮明に思いだされます。
色気のある素晴らしい”ロキ”の演技だったと思います


藤原啓治様のご冥福を心からお祈りいたします。
... 2020/06/25(Thu) 06:55 No.142  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール  
題  名
コメント
URL 選択アイコン
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色
ネタバレ ネタばれ隠し
※雑誌発売日前のネタバレの場合ここを必ず選択してください。