[前回の表示画面に戻る]
記事No.179とレス記事を表示します。
  ■無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:8回(曹長マラソン  
eito01.jpg
私は偉人の言葉ではなく漫画や小説から勉強になる言葉を見るのが好きなんです。(うろ覚えですいません)例えばケンイチがあんなに努力したのに相手に負けて悔しがってる姿をみて岬越寺師匠が「それで君はどういたいのかね?その子に自分と同じめに合わせてやりたいのかい?」ときかれ「ボ…ボクは、ただ間違っていることを、間違っているって言いたいだけなんです。でも、それをただ口に出しただけじゃ…何も変わらない…。だから…だから自分が正しいと思ったことを実際にやろうとしたら…力がいるんです!! 力と勇気が!! ボクにはどちらも、まるでないけれど〜」という台詞。これものすごい心に響きました。そうなんですよね力のない者がいくら理想を語っても偉そうなこといっても相手には届かないんですよね・・・。そのためにも力と勇気が必要。見事言葉にしてくれて確かにそのとおりだと感動しました。他にも色々あるんですが挙げたら収拾つかなくなっちゃうのでこの辺で。人間それは当たり前のことだけど言葉に表現して初めて理解できるっていうの結構ありますよね。特にケンイチは元々弱者でこのときも修行してるとはいえまだまだ弱者ですから重みが感じられて共感できます。そういうの見て学ぶのが大好きです。
... 2020/08/25(Tue) 01:28 No.179  

Re: 無題 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
ありがとうございます(*´∀`*)
... 2020/08/25(Tue) 16:13 No.180  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール  
題  名
コメント
URL 選択アイコン
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色
ネタバレ ネタばれ隠し
※雑誌発売日前のネタバレの場合ここを必ず選択してください。