[前回の表示画面に戻る]
記事No.276とレス記事を表示します。
  ■無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:54回(マ・クベ大佐  
eito01.jpg
先生はゲームとかしてます?今流行の時間のかかるMMORPGとかではなく旧作新作問わずストーリー重視のゲームなど。スーファミまでは勧善懲悪ものが多くて漫画の参考にはならないと思いますけど(逆にスーファミのライブアライブというゲームは今までのゲームと私の勧善懲悪というシステムの価値観を変えた名作でしたが)。おすすめはPS2で発売された全テイルズシリーズです。ドラクエ、FFと並んで3大RPGと言われてましたからおそらくご存じだとは思いますが、RPGでありながら戦闘も楽しめますししかも最大4人でプレイできますし(作品によってはできませんが)なによりストーリーが素晴らしかったです。デスティニー2の歴史の重みについて学ぶ作品やリバースの種族の違いがあっても同じヒトという意味を知る事が出来るなど、もしプレイしたことなければお勧めします。私自身もこれらのゲームから結構学びました。
... 2021/01/18(Mon) 03:25 No.276  

Re: 無題 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
「元来大好きですが」この仕事についてからはあまりできないそうです(*´∀`)
... 2021/01/21(Thu) 21:37 No.278  

Re: 無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:56回(VSOP  

eito01.jpg
ですよね・・・ケンイチ執筆中も巻末での仕事風景描いてましたけどかなり無理してらっしゃるみたいですしケンイチが終わったあともほぼ間隔なく新連載も始まりましたしトキワが終わって008が始まるまでの間もかなり短かったですし・・・ただ上記した作品はストーリーもそうですけど仲間同士の会話もかなり面白いので先生にとってもいい刺激になるのではないかと思いましたのでもし機会があればプレイしてみてください。もちろん無理にとは言いませんので。
... 2021/01/22(Fri) 03:18 No.280  

Re: 無題 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
「ありがとうございます^^」とのことです(*´∀`)
... 2021/01/22(Fri) 03:24 No.281  

Re: 無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:67回(真打ち  

eito01.jpg
わ! 先生からの直接のコメントをいただいてたんですね!気づきませんでした!すいません! いえいえ!そんな感謝の言葉なんて恐れ多い!ただの認知欲求、肯定欲求、共感欲求の自己満足ですから!ただ先生の漫画の0.01%でもネタの閃きになれば光栄です!
... 2021/03/06(Sat) 04:08 No.297  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール  
題  名
コメント
URL 選択アイコン
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色
ネタバレ ネタばれ隠し
※雑誌発売日前のネタバレの場合ここを必ず選択してください。