[前回の表示画面に戻る]
記事No.349とレス記事を表示します。
  ■無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:93回(関白  
eito01.jpg
先生やアシスタントさんは自分の趣味や人格、人生観などジャンル問わず影響を受けた作品ってありますか?私はオーソドックスで悪いんですがNARUTOのナルトvs我愛羅、決着直後の会話シーンですね。「一人ぼっちのあの苦しみは・・・ハンパじゃねえよな・・・お前の気持ちは・・・なんでかな・・・痛いほどよくわかるんだってばよ・・・でももう俺には大切な人たちができたんだ・・・〜」「なんで・・・なんでお前は他人の為にそこまで」「俺を・・・あの一人ぼっちの苦しみから救ってくれた・・・大切な・・・みんなだから」「愛情・・・だからこいつは強いのか・・・」私自身、とある理由で一人で生きていくと決めいていたけど言いようのない苦しみに苛まれ、この苦しみが言葉に表せなかったんですがこのシーンでやっと理解できました。どんな人間だろうと一人でいるのは苦しいということが。もちろんそれに耐えられる人もいるでしょうが。
... 2021/06/13(Sun) 01:13 No.349  

Re: 無題 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
松江名先生は映画中心に影響を受けてたそうです
特にSF映画がお好きだったようです(`・ω・´)ゞ
... 2021/06/20(Sun) 23:55 No.351  

Re: 無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:95回(関白  

eito01.jpg
なるほど。では1989年の作品「アビス」はご存じですか?知らなければネタバレになるので詳しくは書けないんですが・・・。興味をもってくださるネタバレにはならないキーワードは「宇宙人も心打たれた愛の姿」です。余談ですがエヴァン〇リオンのLCLもこの映画からヒントを得ました。
... 2021/06/22(Tue) 03:01 No.353  

Re: 無題 投稿者エロは世界を救う  Rank:96回(関白  

eito01.jpg
すいません、訂正を。「ヒントを得ました」のではなく、「おそらくヒントを得たそうです」。
... 2021/06/22(Tue) 03:07 No.354  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール  
題  名
コメント
URL 選択アイコン
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色
ネタバレ ネタばれ隠し
※雑誌発売日前のネタバレの場合ここを必ず選択してください。