[前回の表示画面に戻る]
記事No.78とレス記事を表示します。
  ■衝撃的だった武術 投稿者黄昏  Rank:4回(ムエタイ十級  
sigure02.jpg
史上最強の弟子ケンイチと言えば古今東西の武術が出て来るので
どんな武術が出て来るのだろうかといつも楽しみにして読んでおりました。

そこで皆さんに質問ですがケンイチに登場していないものも含めて
動画サイトでの閲覧、或いは実際にその目で見て衝撃的だった格闘技、
或いは武術はありますか?
自分としてはベトナムのボビナムとトルコのヤールギュレシを挙げてみます。
ボビナムはカンフーのような華麗な舞とワイヤーを使ってるかのような
空中殺法が目に留まり、こんな武術が現実にもあるのか!と思いました。
そして調べてみればなんと日本にも道場があるではありませんか!
ヤールギュレシはモンゴルのブフや日本の相撲に似た武術ですが
なんとこちらは全身にオイルを被ってヌルヌルになった状態でやるというもので
語弊こそあれどバラエティ番組とかでやるローションを被ってやるアレのような
競技が、しかも伝統競技として本当にあるんだ!と驚きました。
... 2019/10/25(Fri) 22:49 No.78  

Re: 衝撃的だった武術 投稿者わざでぱ@管理人  Rank:(わざでぱ管理人  

admin.gif
その国の風土や地面の上か船の上か等によって全く違う武術文化があるようですね(*´∀`*)
... 2019/11/11(Mon) 23:55 No.103  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール  
題  名
コメント
URL 選択アイコン
アイコン (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色
ネタバレ ネタばれ隠し
※雑誌発売日前のネタバレの場合ここを必ず選択してください。