ようこそゲストさん

技の旅人更新記録

■予告ムービー!!

ダウンロード版はこちら

2009/08/23(日) パティア

設定
世界に繁栄の極みと、同時に静かなる衰退をもたらした画期的なエネルギー源

”パティア”patia.jpg
について今日はお話ししましょう。

パティアは葉緑素エネルギーモジュールの中心機関なんだ。
葉緑素エネルギーは、水と光りさえあれば、半永久的にエネルギーを作り出せるという
夢のような装置でした。
setei.jpg
松江名先生によるラフスケッチ
pureto.jpg
花山氏による設定詰めの作業
lanpu.jpglanpu2.jpg
明かりとして使うのはもっとも単純な活用法の一つ。
同時に進化を極めたナノテクノロジーで、食料も、衣服も、金属までも作り出せたんだ!!
貿易や交流が途絶えても当然だよね。

遺伝子組み換えの末完成した、ある特別な植物体の葉がガラス状の板に挟まれていて、
電池のように使われるのさ。
水につけて太陽にさらすだけで、何度でも莫大なエネルギーが生み出せるんだから
夢のようだよね!!


・・・でも気がつけばこのパティア自体を作る技術さえも衰退してしまい・・




ちなみにてくにちゃんは東の最果ての生まれだからパティアを知らなかったみたい・・・



「ぐふふふ・・・」田舎もの。
  • TB-URL  http://www.m-bros.net/~wazadepa/adiary/adiary.cgi/013/tb/